2022年9月16日(金)の日誌

Amazonでブレードランナー新作制作決定

Amazonが「ブレードランナー」シリーズの続編となる実写ドラマ『Blade Runner 2099』の製作を発表

初代も2049も娯楽としては難易度が高かった。

ただ世界観はとても隙なので、続編が出ることは嬉しい。

楽しみにしてる。

他の拉致被害者

北朝鮮が「拉致は全て解決」平壌宣言は「日本が白紙化」と批判 – 産経ニュース

北朝鮮による拉致問題とは|日本国政府:北朝鮮による日本人拉致問題

遺骨を偽装するなど、解決したと言うにはほど遠く、納得出来るはずがない。

客観的な証拠を提示して、拉致被害者家族へ説明して欲しい。

死刑を求めてほぼ無言

「迷わず死刑に」裁判長無視の被告に遺族の怒号…大阪・パブ経営女性殺害初公判 – 産経ニュース

遺族「謝罪しないと意味がない」被告の態度に怒り パブ経営女性殺害 – 産経ニュース

本人の口から何も話すことのないまま、終わるのだろうか。

謝っても殺された被害者が戻ってくる訳ではないが、被告の不遜な様子を読むとあまりに遺族が不憫でならない。

誤給付事件の和解

阿武町誤給付巡る訴訟 町が和解議案可決、解決金受け取りへ – 産経ニュース

役所の杜撰な管理体制に、ネットカジノの違法性、Youtuberへの身売りと、ネタが満載の事件であった。

一応これで終結か。

実用的な研究

取っ手は指何本で回す? 日本人にイグ・ノーベル賞、16年連続 – 産経ニュース

人間工学として、かなり実用的な研究だと思う。

イグ・ノーベル賞ってもっとぶっ飛んで、役に立たなさそうで、皮肉っぽい内容が多かったイメージがある。

イグノーベル賞受賞者の一覧 – Wikipedia

何にせよ、埋もれていた研究成果が、こうやって記事になって脚光を浴びることは良いこと。

サムネイル

モナー

SNSが主流になって環境的に向かい風になりつつあるが、それでも細々とアスキーアートは生き続けている。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る