2022年9月12日(月)の日誌

新陳代謝

公明・山口氏、出馬表明へ 異例の8期目も難題山積 – 産経ニュース

「余人を以ては代えがたい」というのは分かるが、代替わりに失敗している。

難しい。

無くならない飲酒運転

車衝突で母娘死亡 茨城、酒気帯び疑い男逮捕 – 産経ニュース

仮に飲酒運転を死刑にしても、ゼロにはならなさそう。

巻き込まれて亡くなられた母娘さんが不憫でならない。

19万円のゲーミングスマホ

ソニー、ゲーム特化のスマートフォン「Xperia 1 IV Gaming Edition」を発表! – GAME Watch

ヘビーゲーマーやプロゲーマーってPCがメインだと思うのだが、果たしてゲーミングスマホに需要があるのか。

サムネイル

二輪車(バイク)の悪い服装の見本

夏場なので、半袖と短パン、半ヘルメットで二輪に乗ってる人(男性の方が多い)をよく見かける。

個人的には法令に反しない程度に、自由な服装で各自乗ったらいいと思う。

転んで滑って腕や足の皮膚がズル剥けになったり、顔を打ち付けて顎が割れたり、肋骨を折って最悪死ぬのは個人の自由だから。

ただ無茶な「すり抜け」など無謀な運転をしたあげく、人に怪我をさせたり、自分の怪我の責任を負わせるなど、人に迷惑を掛けるのだけはやめて頂きたい。

【バイクの危険運転】走行中の車の間を“すり抜け” ドラレコが捉えた事故の瞬間 死亡事故相次ぎ警察が取り締まり – YouTube

危険運転するアホはバイクに乗って欲しくない。

警察はジャンジャン取り締まってくれ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る