2022年8月25日(木)の日誌

22人死亡

【フォト特集】ウクライナ、報復示唆 駅にミサイル22人死亡 – 産経ニュース

連日の死者数を聞いていると、マヒしてくる。

保険金殺人

保険金目的か 女性不審死、殺人容疑で養子再逮捕へ・大阪府警 – 産経ニュース

保険金の受取人が他人で見知らぬ男という、非常に分かりやすい事件。

裕福さをSNSなどで自慢する時代が生み出した犯罪者なのかもしれない。

人を騙したり殺してまで、贅沢がしたい気持ちは理解に苦しむ。

全数把握見直し

全数把握見直し、9月半ばにも全国一律実施へ – 産経ニュース

「HER-SYS」で管理していたが、入力項目が多くかなりしんどいようだ。

これからは基礎疾患持ちや高齢者などの重症化リスクの高い人だけ、詳細なデータを管理するらしい。

これらに該当しない人がもし感染したら、自分自身で状態を管理する必要がある。

ただ急変した際、果たして自分でまず連絡出来るか、またすぐに医療機関で適切な治療を受けられるかはよく分からない。

PS5値上げ

一部の国・地域におけるPlayStation®5の希望小売価格改定に関するお知らせ – PlayStation.Blog 日本語

値上げに対して、持ってない人から怒りと諦めの声が聞こえてきそう。

転売屋(セドリ)の買い占めを防ぎ、本来必要とする一般ユーザーが手に入れられるように、SONYは努力すべきだった。

サムネイル

「クレヨンしんちゃん」より「風間トオル」

真面目な人が振り回されて暴走するのは、もはやギャグマンガのテンプレートになりつつある。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る