2022年8月20日(土)の日誌

ウクライナもアメリカに不信感

アメリカ、ゼレンスキーに不信感 習近平に救援を求めたのは大失点か(遠藤誉) – 個人 – Yahoo!ニュース

アメリカから射程が限定されたミサイルばかり渡されて、攻撃の選択肢を狭められれば、ウクライナから不満は出る。

何よりアメリカはウクライナから核兵器を取り上げた経緯もあって、より関係を複雑にしている。

ただ中国に働きかけても、自国の利益優先で、上手くいくとは思えない。

渋谷で無差別

渋谷で母娘が刃物で刺される 現行犯逮捕の少女「面識がない」 | 毎日新聞

全く訳が分からない。

自分は不幸で、親子で幸せそうにしている様子に、殺意を覚えたとかなのか。

弔意企画

追悼 安倍晋三元首相 ~国葬にあたり、広く社会で弔意を~ | クラウドファンディング – White Canvas

しかし単に追悼のために、クラウドファウンディングを利用して、お金を集める必要があったのかは疑問。

収益の一部は北朝鮮による拉致被害者家族連絡会に寄付されるとのことだが、全ての収支を公表する訳ではなさそう。

儲けるための弔意は、弔いとは呼べまい。

サムネイル

セーラームーン

アニメは毎週見てたと思うが、ほとんど記憶に残ってない。

土星の子のお父さんは、マッドサイエンティストでクレイジーだったことは覚えている。

ちなみに描いておいて言うのも何だが、主人公のセーラームーンはすぐ泣くので嫌いだった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る