2022年8月17日(水)の日誌

ロシア人の入国制限

5万人のロシア人にエストニアが「NO」フィンランドも入国制限に…ロシア人のEU渡航がますます困難に(2022年8月17日) – YouTube

ロシア人A「こんなことをすべきでない。友人であるべき」

ロシア人B「いろいろなことがあるが、人権侵害は許されない」

ウクライナではロシアが侵攻したために犠牲になった、もしくは今なお被害を受け続けている人が大勢いる。

ロシア人が楽しげに旅行している様子を見て、ウクライナ人はどう思うだろう。

今のプーチンによる独裁を許したのは、ロシア国民に他ならないので、責任は当然ある。

創業者の逮捕

当社元役員及び執行役員の逮捕について

青木拡憲 – Wikipedia

紳士服で有名なAOKIだが、今回の創業者の逮捕は恐らく事業者名の変更を検討しなくてはならないくらい、イメージダウンに繋がったはず。

五輪は賄賂、中抜き、大量の食料廃棄による反SDGsなど、日本の負を象徴するイベントだった。

電通のイメージ

電通のイメージ悪化、懸念も 高橋容疑者の古巣 | 共同通信

新入社員の自殺、持続化給付金の中抜きなどと、数多くの問題が指摘される中で、なぜイメージが良いと思っていたのか。

エホバの証人

統一教会だけではない「宗教2世」問題 エホバの証人、幸福の科学、創価学会の場合は | デイリー新潮

昔、会議でエホバの証人は輸血禁止と聞いたときは驚いた。

宗教を理由に怪我しても助けられないとか、狂ってる。

見殺しにしろと。

もう一つ、創価学会二世の「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」は、一部家庭での極端な例でしかない。

創価学会の友だちがいるが、一緒にいった金閣寺で平然と鐘をついていたし、クリスマスでケーキを食べていた。

約束

尹大統領「譲歩と理解で解決できる」 日韓歴史問題 – 産経ニュース

日韓合意を守る、ただそれだけ。

自国民を説得出来ずに、日本の譲歩を引き出して解決を求めようとしているのが、何とも情けない。

サムネイル

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より「両津勘吉」

VSこち亀というアンソロジー小説を読んだ記念に。

アニメをまた見てみたい。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る