2022年7月1日(金)の日誌

LNG

サハリン2問題 電力不足・日本に大打撃も?【日経プラス9】(2022年7月1日) – YouTube

焦点:サハリン2でロシアが揺さぶり、電力逼迫の日本に踏み絵 | ロイター

サハリン2 – Wikipedia

1994年から開発が始まったサハリン2だが、ここに来てロシアに取り上げられることになりそう。

資源の乏しい日本にとっては、厳しい状況になりつつある。

NATO vs 中国&ロシア

攻防・新世界秩序 NATOvs中露 新冷戦の行方【日経プラス9】(2022年7月1日) – YouTube

改めて独裁国家の中国とロシアに隣接している日本の危うさを再確認した。

過去の屈辱を晴らすために、いくらでも難癖付けて開戦してきそう。

日韓合意とは?

慰安婦問題日韓合意 – Wikipedia

尹大統領が日韓歴史問題解決に意欲 「未来の問題と一緒に議論」 – 産経ニュース

約束を守らない国と、一体何を一緒に議論すれば良いのか。

順序がおかしい。

中国に潰された香港の民主主義

香港返還25年「一国二制度は成功を収めた」(2022年7月1日) – YouTube

台湾は離島なので、香港よりは持ちこたえられるはず。

ただ結局のところ、台湾の人々の意思が何より大事。

抵抗せずに中国を受け入れれば、香港の二の舞いになり、自由は失われる。

今日のイラスト

くまのプーさん

プーさんは「クマのぬいぐるみ」なので、下半身を隠す必要はないらしい。

ただどうしても、僕は下半身を露出する変態にしか見えない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る