2022年4月27日(水)の日誌

この度はお騒がせしまして

【ライブ】知床沖で遭難の観光船「KAZUI」運航会社の社長が記者会見【2022年4月27日】 – YouTube

「お騒がせ」という言葉に違和感を覚えたのだが、理由が分かった。

世間を震撼させたことに対する謝罪であって、被害者や遺族に対する謝罪でなかったからだろう。

そのズレに対して不快感を感じた。

ロシアと国連事務総長との会談

ロシア停戦交渉継続の意思 民間人避難に国連関与で合意 一方、国連総会の拒否権行使は説明を(2022年4月27日) – YouTube

https://www.sankei.com/article/20220427-3Y5JEOSBQZPG3GJL3EI64AXCMI/

武装解除や占領地域の独立(実質的には割譲)と無理難題を吹っ掛けているのだから、停戦は無理だろう。

プーチン大統領は会談の冒頭で国連不要論を話題にしていたが、常任理事国であるが故に、何の脅威も感じていないのだろう。

改めて国連の無力さが浮き彫りとなった。

キャンプ場で行方不明になった女の子

https://www.sankei.com/article/20220427-36K7EYF5LRL3DMGTXLNVL6IRPQ/

行方不明になった子ではないことを祈ってるが、もし違うなら違うで別の事件があったということ。

デジタル奴隷

https://www.sankei.com/article/20220426-NIHLYRIR3ZNPDHK7PLOSSDMGBA/

デジタル推進委員になると、無給で高齢者向けにスマートフォンなどの講習会を行うそうだ。

時間とお金を持てあましている人がやるのだろうか。

条件に満たしたとしても、これに参加する奇特な人が日本に1万人以上もいるとは思えない。

もしかしたら大学生が履歴書のボランティア活動欄を埋めるために、参加する可能性はあるかも。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る