2022年4月25日(月)の日誌

アゾフスターリ製鉄所への攻撃

【リビウ(ウクライナ西部)共同】ロシア軍が制圧を宣言したウクライナ南東部マリウポリでは、25日も内務省系「アゾフ連隊」や市民が拠点とする製鉄所への攻撃が続いた…

ロシアによる攻撃を止めさせるには実力行使以外にない。

対話や経済制裁が上手く行かないことは、これまでに実証されている。

しかしロシア以上に軍事力を持つアメリカは、第三次世界大戦にはしないと、頑なに参戦はしない。

現実は誰も第三次世界大戦を望んでいない。

厳しい。

フランス大統領再任

【パリ=三井美奈】フランス大統領選は24日、決選投票が行われた。民間の有権者調査によると、エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のルペン候補(…

対立候補がロシア寄りで、かなり危なかった。

ただそれだけフランス国民も、ロシアに対する意見が割れているということなのだろう。

兵庫県尼崎市でのJR脱線事故から17年

兵庫県尼崎市で平成17年4月、乗客106人が死亡、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から17年を迎えた。事故現場に整備された「祈りの杜…

もうそんなになるのかと思ったが、遺族にすれば遠い出来事ではない。

JRだけでなく全ての鉄道会社は、安全を最優先に運行して欲しい。

観光船事故の続報

北海道・知床半島沖の観光「KAZU Ⅰ(カズ・ワン)」の遭難事故で、第1管区海上保安本部は25日、沖合で発見救助された子供の死亡が確認されたと明らかにした。死…

無念だ。

捜索を行っているが、事故から丸三日も経過しており、厳しい状況が続いている。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る