2022年1月30日(日)の日誌

沖縄の少年のバイク事故と警察署襲撃事件

《沖縄警察署破壊》生卵にロケット花火、壁には「しね」のラクガキも…暴徒と化した500人の少年たちが警察署を包囲 理由は「暴行“隠ぺい”疑惑」と「眼球破裂動画」 | 文春オンライン

現状、警察官の主張もハッキリしてないので、一体何が起きたのかはよく分かっていない。

ただ夜中でコンビニでたむろしていて、警察が来たからスクーターで逃げた時点で割とグレー。

普段から警察に対して反感を持っている「やんちゃ」な層がSNSでけしかけて、襲撃まで発展したのだろう。

とりあえず言えることは、まともな人なら夜中は出歩かない。

事件や事故に巻き込まれるかもしれないし、いざという時に十分な医療を受けられるとは限らない。

ましてや今はコロナウィルスの問題もある。

その事を親や親族を始め、周りの大人が教えてやらなかったことも問題だろう。

今後、他の都道府県でも、感化されて同様の事件は起きそうだ。

騒げば世間が注目してくれると。

ロフテッド軌道

北 ロフテッド軌道で発射、今年7回「凍結措置、破棄目前」 – 産経ニュース

ロフテッド軌道とは、急角度で発射し高度1000キロ以上の高高度から、急降下する弾道ミサイルの軌道のことらしい。

日本のイージス・システムによる防御システムでは、防ぐのは難しいようだ。

どんどん新しい軍事技術が開発されていく。

今日の一枚

金田正太郎

やんちゃより。

行動力も大切だとは思うけどね。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る