2022年1月4日(火)の日誌

持つ者と持たざる者

米国、英国、フランス、中国、ロシアの5核保有国は3日、軍事衝突や軍拡競争を防止するために2国間、多国間の外交的取り組みを引き続き追求する意向を示す共同声明を発表…

核兵器を持っている側が言っても説得力は全くない。

治安が乱れたままのハイチ

ハイチ北部ゴナイブの教会で1日、武装グループが独立記念の式典に出席していたアンリ首相を狙って襲撃、護衛らと銃撃戦になり1人が死亡し2人が負傷した。アンリ氏は無事…

以前に大統領が襲われて暗殺されてしまったハイチで、今度は首相が狙われて危なかったそうだ。

こうも国のトップが簡単に襲われ続けるとは・・・。

大阪府の負債

大阪市から無担保で融資を受け、約2億円を返済しないまま昨夏に経営破綻した松本病院(同市福島区)の運営法人をめぐり、市が法人側に新型コロナウイルス患者の病床受け入…

当時のお笑い芸人の知事といい、叩けば埃ばかりなのが大阪の暗黒史。

市職員は勤務中に新聞読んでたり、ゴミ収集職員じゃ昼から休憩所でゴロゴロしてたりと、腐敗していた話は色々聞いた。

維新の会が大阪で爆発的な人気があるのも、そういったところを叩いて改革してきたことにあるのだろう。

ただし、改革を推し進める維新の議員が清廉潔白かと言えば、大なり小なり不祥事も多い。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る