2022年1月1日(土)の日誌

リメイク「うる星やつら」

TVアニメ「うる星やつら」解禁ティザーPV – YouTube

旧作は全部で195話もあったらしい。

当時の他のアニメと比べて可愛らしいキャラクターデザインは、インパクトがあったのだろう。

再放送をトビトビで見たことがあるが、どうも記憶が曖昧だ。

宇宙戦艦ヤマトやガンダム(ORIGINだが)といい、これからは昔の作品のリメイクが進んでいくのだろうか。

もち

東京消防庁は1日、餅を喉に詰まらせた88~100歳の男女6人が救急搬送され、うち80代の女性2人が死亡したと発表した。「餅は小さく切り、ゆっくりかんでからのみ込…

今まで詰まったことはないけど、いざ詰まった時のことを考えると怖い。

近くにすぐ助けを呼んでくれる人がいてくれれば良いが。

小さく切ってよく噛んで食べることも大事だけど、喉の通りが悪くなっている人は避けるのも必要だと思う。

配送ロボ

年賀状出発式 ロボットも出動(2022年1月1日) – YouTube

ポストに入れたりするのは人間が必要って、果たしてロボットである必要性は?

そして年賀状そのものの存在意義も怪しい。

年配の人々にとっては、年賀状は生存確認でやっていると聞いた。

ただSNSなどでは下手するとワンボタンで済むことなのに、年賀はがきだと購入、印刷、発送と、手間が掛かって辛い。

個人的には年賀状は抹殺して欲しい。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る