2021年12月17日(金)の日誌

大阪でビル火災

大阪でビル火災 19人死亡(2021年12月17日) – YouTube
17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビルで、「4階が燃えている」と119番があった。大阪市消防局によると、4階のフロア約20平方メートルが燃…

当初産経新聞に公開されていた上空からの写真には、救助されたと思われる人の姿が写ってしまっていたようだ。

火災による黒煙の影響で真っ黒になっており、色の違うシートに寝かされていて、かなり衝撃的な写真だった。

30分ほどで消し止められたとのことだが、多くの被害者が出てしまった。

可燃物を用いた放火である可能性があること、そしてビルという狭い空間で煙がすぐに充満してしまったことが原因だろう。

2021年がもうすぐ終わりだと言うのに、これほど凄惨な事件が起きるとは誰が予想出来ただろうか。

ビルのような密閉された空間は、本当に怖い。

世界からの圧力

ドイツ国防省は16日、日本などインド太平洋地域に派遣した海軍フリゲート艦「バイエルン」が南シナ海を通過中だと発表した。ドイツ軍艦の同海域通過は約20年ぶり。ドイ…

各国が中露に対して圧力を掛けて、無謀な拡大路線に対して牽制し続けるのが平和につながる。

バスに置き去り死亡事件

福岡県中間市の双葉保育園で7月、倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)が送迎バス内に置き去りにされ熱中症死した事件で、福岡県警は17日、業務上過失致死容疑で、前園長の4…

呼名して確認していれば起きることがなかった事件。

あれからもう5ヶ月も経つのか。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る