2021年11月29日(月)の日誌

アンケートの紛失

生徒会選挙直後のアンケートを紛失 愛知中3刺殺  – 産経ニュース

これは学校側の落ち度がかなり責められそうだ。

加害者の「いじめられた」という意思表示を、結果的に無視してしまった形になっている。

もしアンケートを重く受け止めて、何らかの対応出来ていたらと思うと無念だ。

加害者の話を詳しく聞いてみるだけでも違っただろうに。

やっている感

政府、全世界からの外国人入国停止 オミクロン株で水際厳格化―30日から1カ月:時事ドットコム

今までの政権よりは切替が早いと思う。

ただ発見されてないだけで、すでに日本でも感染者はいそうではある。

隠蔽

南ア、渡航制限に反感 オミクロン株発見で「処罰」 – 産経ニュース

確かに報告したことで不当な扱いを受けるようになると、隠蔽する国が出てくるかもしれない。

むしろ積極的に報告したくなるような仕組みが何かあれば。

感染拡大初期に医師の報告をもみ消し、隠蔽をした国があったことを忘れてはならない。

免許返納

横浜バス停事故、遺族「許せない」…現場にブレーキ痕なし:東京新聞 TOKYO Web

免許返納という自主性に頼っていたのでは無理。

前から書いているが法律での規制が必要だ。

事故を起こしたり、巻き込まれたりしてからでは手遅れ。

これからもボケた高齢者によって、事故が引き起こされ続けるのだろう。

タックル、背任、そして脱税へ

「すべてカネ」日大理事長、相撲と恐怖人事で君臨 – 産経ニュース

背任容疑で逮捕された人とは別らしい。

前も書いた気がするが、あのタックル事件の日本大学側の記者会見を見たら、別に何が出てきても不思議ではない。

自浄出来ない体質なのだろう。

台湾は凄い

バルト3国議員団と会談 台湾総統、中国対抗で一致 – 産経ニュース

頻繁に中国の威嚇にも屈せず、外交によって対抗する姿勢を心から凄いと思う。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る