2021年11月22日(月)の日誌

1テーブル4人以内

大阪、飲食店の人数制限12月以降も 吉村知事が意向 – 産経ニュース

少しでも長く今の低い感染者数で抑えられるなら、人数制限継続は仕方ない。

かなり低い水準で推移しているが、年末はどうなるのかよく分からなくなってきた。

PS5も頼む

USJ、転売防止へメルカリと連携 「鬼滅」も高額確認 – 産経ニュース

転売屋が蔓延ってて、全く買えない。

ゲオのPS5転売対策

ゲオの抽選販売でも転売対策してきた。

ただ梱包材に印を付けたくらいで、本当に転売を抑止することが出来るのだろうか。

どこの家電量販店か忘れたけど、外箱に購入者の名前をデカデカと書くのは良い方法だと思う。

PS5が定価で買えるなら、書いてもらって一向に構わない。

無免都議辞職

【ノーカット】木下富美子都議が辞意表明 – YouTube

無免許都議、辞職を表明 – 産経ニュース

辞職は当然だが、何故このタイミングで急に辞めようと思ったのだろうか。

前の記者会見で辞意を表明するのなら分かるのだが。

指導者

プール事故で障害残る元生徒 教師に「事故と向き合って」 東京地裁判決 – YouTube

都立高プール重傷事故 男性教諭に罰金100万円判決 – 産経ニュース

民事訴訟で高額の賠償金を取るしかない。

正直、普通なら教員を続けられないが、よく指導出来ると思う。

賠償金を支払ってもらうという意味で、教員を続けてもらうという考え方はある。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る