2021年11月19日(金)の日誌

燃料税

「このままでは廃業」燃料高騰、中小運送業者が悲鳴 – 産経ニュース

ガソリン税 – Wikipedia

補助金よりも燃料税の減税や一時撤廃の方が確かに効果がありそう。

政府はなぜ170円を超えたら補助金を出すなどと、回りくどい方法を取っているのだろうか。

パフォーマンス

ウーバーも出前館も…自転車配達員集め講習会 – 産経ニュース

8業者でたったの50人程度って少なすぎる。

配達員として働く前に義務化するくらいじゃないと意味がない。

あと少々脱線するが、テレビで見かける出前館のCMがかなり目障り。

同じ感想を持っている人が多いなら、逆効果になってそうなんだが。

サイドブレーキは使わず

「サイドブレーキずっとかけず」 暴走3人死傷で送検 – 産経ニュース

長時間の停車にサイドブレーキを使ってない時点で、正常な判断能力が欠如していた可能性がある。

今後どのように法律が変わるかわからないが、僕は最高でも70歳までには運転免許は返納する。

それだけ自分の運転を信用していないし、また他の人の運転も信用していない。

売れているバルミューダのスマートフォン

バルミューダのスマホ「BALMUDA Phone」のホワイトが在庫薄、12月下旬出荷予定に – ケータイ Watch

売れていることに驚いた。

価格設定が奇抜な製品だけに各所で取り上げられて、高い宣伝効果が得られた影響だろうか。

それともデザインに価値を見出した人がいるのかもしれない。

個人的な出来事

Nintendo Switchの有機ELモデルの実物を初めて見たが、ディスプレイは大きくなって確かに綺麗。

一度有機ELの携帯モードで遊ぶと、旧式のディスプレイが小さく感じる。

現行で使っているSwitchが壊れたら、有機ELモデルが欲しいとは思う。

ただその頃にはもっと別の新モデルが出てそうではある。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る