2021年10月12日(火)の日誌

あまりに遅すぎる撤回と謝罪

「勘違いによる過失だった」 飯塚元被告が従来の主張を撤回 – 産経ニュース

逮捕されなかったことに加え、裁判でも過失を認めず無罪を主張したことで、これほどの世間の関心を集めてしまったように思う。

せめて裁判が始める前に、遺族に対して謝罪が出来ていれば、もう少し違っただろう。

とにかく残念でならない。

交通事故による障がい

登校中の児童の列に車、3人重軽傷 愛知・刈谷市 – 産経ニュース

死者が出なくて良かったのだが、後遺症が残らないか心配。

テロ行為

東京地裁、ノーマスク数百人で騒然 ワクチン訴訟の支援者ら – 産経ニュース

ワクチンに反対したり、マスクの効果に疑問を持つのは各人の自由だが、公共の場所では取りあえず黙ってマスクを付けて欲しい。

話はそれからだ。

仕事で逃げられない裁判所職員の方が気の毒である。

全国44位

群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位 – 産経ニュース

各都道府県魅力度ランキング(地域ブランド調査2021)|地域ブランドNEWS

北海道から東京、京都、大阪、奈良、兵庫、沖縄と、北から南までの主要な都道府県には行ったことがあるが、群馬は一度もない。

残念だが群馬県の44位という結果に対して、特に違和感を感じない。

知事が不快に感じているのも理解は出来るが、都道府県に対する名誉毀損とかかなり無理がある。

集計情報の開示請求くらいしか出来なさそうだが、どういった措置を取るのか。

もういっそ「ぐんまのやぼう」のごとく、全国を群馬県にしよう。

そうすれば44位に嘆くこともない。

ボーガン規制

ボーガン許可制、来年3月から 規制を閣議決定 – 産経ニュース

宝塚ボーガン殺傷事件 – Wikipedia

ボーガン「殺傷事件」多発で法改正、許可なく所持は違法に 警察「無償で引き取ります」 – 弁護士ドットコム

2020年にボーガンが使用された事件が多発したので仕方ないと思う。

強弓で鎧は貫通できる!? 弓力50キロと27キロの弓で鉄板の貫通力実験 Samurai pierces an 1.6mm iron plate with bow on trial – YouTube

現状はアーチェリーや和弓は規制されていない?ようだが、いずれは対象になりそうだ。

モンスターハンターライズのPC(Steam)版とSwitch版のクロスプレイは非対応

むしろチートを排除するという意味では朗報だろう。

ソロプレイが主体でオンライン要素がないなら、クロスプレイでも問題はなかった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る