2021年9月29日(水)の日誌

第100代内閣総理大臣決定

新しい自民党総裁選に決まった岸田文雄前政調会長(64)の決選投票での得票は257票だった。河野太郎ワクチン担当相(58)は170票だった。

果たして自民党の改革に繋がるか、旧体制を払拭できない老人会で終わるか。

毎度の事ながら国民が選ぶわけではないので、総裁選そのものはメディアが騒いでいるほど興味はなかった。

今後の活躍に注視したい。

ゴルゴ13は不滅

本誌にて『ゴルゴ13』を連載いただいております劇画家のさいとう・たかを氏が、2021年9月24日膵臓がんのため逝去されました。     氏には創刊の年から53年...

漫画は床屋とか病院などに置いてあるのを少し読んだ程度。

こち亀ともコラボしていて、両津が自分の荷物とゴルゴ13のを取り間違えた話は良かった。

ご冥福をお祈りします。

分業形態を積極的に取り入れていたとのことで、ゴルゴ13の連載は続けられるそうだ。

少し前に亡くなられた三浦建太郎先生のベルセルクも、何かしら分業なりで引き継げる人がいれば何とかなりそうなのだが、果たしてどうなるやら。

ガンダム版オーバーウォッチ

クローズドベータテストの抽選に漏れてしまい、動画を見ただけの感想だがやはりPVで見た通り、完全にオーバーウォッチだった。

スピード感がありすぎて、メカアクションとしては正直微妙なところ。

タクティカルシューターとしては面白いと思うが、今のところ一人でやろうとは思わない。

バトオペ2でお腹いっぱい。

余りにも早すぎる死

28日午後7時ごろ、奈良県大和高田市の近鉄大阪線松塚駅で、男性が大阪上本町発青山町行き快速急行電車にはねられ死亡した。

充実した大学生活が送れずに苦しいかもしれないが、死ぬことはないだろうに。

生きていれば必ず良いことはある。

ただ自殺する動機としてはコロナによる自粛生活は弱い気がする。

もしかしたら他に何か原因があったのかもしれない。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る