2021年9月28日(火)の日誌

一体何が?

<独自>飛び降り死の高校生を書類送検 制止男性死亡 大阪府警 – 産経ニュース

以前にも取り上げたニュースがだが、部活動で何があってどんな指導を受けて突然屋上に上がったのか、訳が分からない。

そもそも大抵の学校では屋上へは安全上施錠されていて、普段出入り出来ないと思うのだが工事中だから開いていたのだろうか。

9月の開発便り

2021.09.28 <開発便り>2021年9月下旬のアップデートについて

バトオペ2の開発便りが来てたので、一通り読んだ感想でも。

以前書いた通り、観戦モードはカスタムマッチの一機能として実装されるようだが、プレイヤーが利用出来るのはまだ先の話。

しかし実装されても使うことはなさそうだ。

そして木曜日の新機体のネタバレはメッサーラ

MSの中でもかなりの巨体な方なので、大きさを覆す性能があるのか次第か。

一番恩恵がありそうなのは、次回のゲームモードの予定が表示されるようになること。

3年前のゲーム開始当初から欲しいと言われ続けてきたことなので、今さら感は正直ある。

最後に、ディレクターとプロデューサーが刷新されるとのことで、バトオペ2も一つの転換期を迎えたのだろう。

恐らくはPS5の最新機に合わせた、次のゲーム開発(バトルオペレーション3かバトルオペレーションNEXT2?)に入るのかもしれない。

バトオペ2の初期開発にも3年掛かったとのことなので、大体今から3年前後くらいの時期に新サービススタート、同時にバトオペ2サービス終了くらいで計画していると予想してみる。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る