2021年9月17日(金)の日誌

刑の確定

増える高齢受刑者、執行停止は1%未満 池袋暴走、収容の見通し – 産経ニュース

池袋暴走事故遺族「過失認めるのが贖罪」 被告の実刑確定で – 産経ニュース

周囲からの強い反対があったのかもしれない。

遺族の方が言われている通り、本人が過失を認めて刑に服するのがベストだった。

高齢者なので収容されない可能性はさておき、今後、高齢者の免許返納が活発化すれば良いのだが。

個人的には免許の定年制は必要だと思うが、買い物などで日常的に必要としている人も多い。

もう少し時代が進んで、配送サービスが充実してくれば、解決するのかもしれない。

PS5レンタルサービス

高速インターネット「NURO 光」、「PlayStation ® 5」の月額オプションを提供開始 ~月額990円から高速回線でゲームを快適にプレイ~ | プレスリリース | ソニーネットワークコミュニケーションズ会社情報

3年契約で中途解約不可らしい。解約する場合は残債金が必要。

買い取りも出来るそうだが、残債金+端末購入代金が掛かる。

デジタル・エディションが月額990円、通常版が月額1320円で、別途事務手数料が3300円、全て税込み。

デジタル・エディションの総額は、$3300 + 990 \times 36 = 38940$(円)

通常版は、$3300 + 1320 * 36 = 50820$(円)

と、個人的には誰得という感じ。

未だに購入する難易度が高いので、どうしても欲しい人が申し込むのだろう。

とりあえずSONYにはもっと増産して欲しい人の手元に届くようにしてくれと言いたい。

バトオペに観戦モード追加か

インフォメーション | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

観戦モードの追加は面白そうだけど、記事を読む限りはカスタムマッチ限定になりそう。

家庭用EXVSシリーズみたく、リプレイを残してセットで使えるようになれば、かなり良さそうだが過度の期待は危険。

ただ個人的には機体調整やルール改修など、ゲームそのものをもっとまともにして欲しいところ。

最近はバトオペで遊ぶよりもバトオペの記事を書いている方が楽しい。

個人的な出来事

Steam で 20% オフ:Crusader Kings III

SteamでCrusader Kings IIIが安くなってたので、手を出すことにした。

StellarisとHearts of Iron4(以下HoI4)はやったことがあるので、Paradoxの出しているゲームで挑戦するのはこれで3作目。

またレビューを書きたい。StellarisとHoI4も書こう。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る