2021年9月10日(金)の日誌

マトリックスの新章

映画『マトリックス レザレクションズ』予告 2021年12月公開 – YouTube

完結したと思っていたマトリックスの続編が出ることのことで、非常に驚いている。

しかも新章ということで、同じく3部作くらいで作るのだろうか。

スターウォーズの新3部作という失敗もあったので、期待と不安が半々といった感じ。

キアヌ・リーブスはジョン・ウィックシリーズを見てたのでそれほど違和感はない。

が、トリニティー役のキャリー=アン・モスが間違いなく怒られると思うけど老けたなぁと。

キャストにモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンの姿が見えないのが気掛かりだが、作中の意図的なものだと思いたい。

書面による謝罪

山本一太知事、「大バカ」「詐欺師」呼ばわりされて…地裁に3回申し立て投稿者特定 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

損害賠償請求はしないようだが、賠償金をきちんと取って、しっかり前例を作った方が良かったと思う。

「詐欺師」「馬鹿丸出し」「賄賂や不正献金のオンパレード」と書くような輩の文書による謝罪って、薄っぺらく信じられない。

ただ開示請求した知事の行動は、ネット上の誹謗中傷に一石と投じる行動だ。

少しでも誹謗中傷が減ってくれればと思う。

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments