2021年9月1日(水)の日誌

北朝鮮にも拒否される中華製ワクチン

北朝鮮が中国製ワクチンを拒否か 受け取り権利放棄 – 産経ニュース

確かに中華製ワクチンを貰っても仕方ないというのはある。

効果そのものに疑惑があるものに、お金を払う価値はあるのか。

ただ世界的なワクチンの供給不足で、そんなこと言ってられないのかもしれない。

COVAX(コバックス)とは ワクチン共同購入し途上国に分配: 日本経済新聞

日本中に批判の大波を起こしたNAMIMONOGATARI2021

お詫びと経緯のご説明 NAMIMONOGATARI2021 the next world story

これに対してある53歳のラッパーはTwitterで次のような投稿をしていた。

怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの?若者の青春は一度きりなんだから。どうせ選挙のときは投票してもらいたいんでしょ?

鬱憤たまってるんだろうけど叩きすぎ。全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ

消去されたTweet

緊急事態宣言が行われている中での、イベント主催者、参加者等の関係者の考えていることって、こういう思考なんだろうね。

「実害」が出るか分からなければ許される、飲食店とか周りも自粛してないから自分らもやっていい、という発想自体があまりに稚拙。

強制的に規制されなければ、自粛できないのが情けない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る