2021年8月27日(金)の日誌

野戦病院

私は、本連載で以前から、野戦病院を新型コロナ対策の「切り札」として提案してきた。デルタ株が猛威を振るっている今になって、野戦病院が現実的なコロナ対策案として浮上している。

民間の救急病院でもプレハブの臨時病床を作って対応している。

自治体では福井県が先行して設置しているようだ。

 大阪府の吉村洋文知事は28日、新型コロナウイルスの感染者急増に対応するため、大阪市住之江区の国際展示場「インテックス大阪」に1千床規模の「野戦病院」を整備する方向で調整していると明かした。読売テレビ…

大阪でも病床が逼迫しつつある中、野戦病院を設置する方向で調整中。

ただ東京都で設置した酸素ステーションは、使用率が低い。

東京「酸素ステーション」130床 利用者は3日間で27人だけ – YouTube

都知事は必要な医療も提供しているとのことだが、中等症や重症患者に対応するだけの能力がこの施設にはないのかもしれない。

カブールで自爆テロ

カブール空港周辺で2度の自爆攻撃 IS系の犯行とバイデン氏 報復攻撃を指示 – YouTube
「イスラム国」が犯行声明 思惑入り乱れる現状は – YouTube

同じイスラムだから味方という訳でもないようで、非常にややっこしい。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る