2021年8月20日(金)の日誌

教育的意義と感染拡大阻止

尾身氏、パラ学校観戦に慎重 「状況かなり悪い」 – 産経ニュース

障がい者と接する機会がない児童生徒らに、パラリンピックを通じて知ってもらう教育的意義は大きい。

一方で、歯止めが掛けられず、収束が見えないこの感染状況の中、児童生徒らの参加に慎重になるのは仕方ない。

悩ましいが、少しでも減らす努力はすべきだろう。

身内に甘過ぎる

中学教諭の飲酒運転、処分を免職から停職に軽減 静岡県 – 産経ニュース

全国で死亡を含む重大事故が起きている飲酒運転を、よりにもよって生徒へ指導すべき教職員の立場で行ったのだから懲戒免職が適切だった。

職員研修などで徹底されていたはずだから、処分を受けた教員も知らなかったはずがない。

The Elder Scrolls V:SKYRIM10周年

Join us on 11/11 for the Skyrim 10th Anniversary Fan Celebration!

世界的な支持を得ているスカイリムが2021年11月11日に10周年を迎えるそうだ。

基本はFPS視点、TPS視点も可能なアメリカ産RPG。

ちなみにSteamで購入して遊んだこともあったが、エンディングまで到達出来なかった。

グラフィックや自由度は良かったが、戦闘があまり面白くなかった。

攻撃を当てた感触がプレイヤーに伝わりにくく、剣で切りつけてもリアクションがないので撫でている感じがしてイマイチだった。

弓は楽しかったが。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る