2021年8月16日(月)の日誌

汚職と腐敗によって脆弱なアフガニスタン軍

アフガン政府軍、なぜ弱かった? 米など9兆円支援、役に立たず:時事ドットコム

結局、米国からの物資はタリバンに流れてしまったのが皮肉だ。

過去の自虐史観を持ち、愛国心が強いとは言えない日本において、この惨状は決して他人事だとは言えない。

実際に自衛隊の行事や活動に対して、批判的な立場を取る人は一定数はいるのだから。

動画で見る第5波

【密着】緊迫の病院内部「この何十年で最悪のウイルス」東京から埼玉“県またぎ”搬送も 新型コロナウイルス – YouTube
【独自】「もう諦めます」多発する“搬送断念” 救急崩壊の実態とは? – YouTube
首都圏で医療崩壊?手術室を病床に転用、170回“入院拒否”も【Nスタ】 – YouTube

ほぼ医療崩壊に近いが、キャパシティを超えた瞬間に死者数が一気に増えそうだ。

この状況下で思うのは、仕事や日常生活でのやむを得ない買い物などの必要最低限の行動で感染した人と、休暇や帰省、居酒屋など娯楽のための不要な外出や集まりで感染した人を同列に扱うことに抵抗はある。

感染者を差別するのは良くないが、病院の受け入れ拒否が始まっている現状を見ていると、ふと考えてしまう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る