2021年8月1日(日)の日誌

事故?

高3男子、学校屋上から転落、死亡 助けようとした男性も重体 大阪 | 毎日新聞

まずどういった内容での指導だったのか。生徒指導中の様子はどうだったか。普段はどういう生徒だったのか。

記事を読む限りは外壁工事の作業員男性が、助けようと後ろから気付かれないように抑えようとしたが失敗して落ちたみたいだが、警察は間に合わなかったのか。

分からないことだらけで何とも言えないが、助からなかった高校生と重体になった作業員の方と悪い結果になってしまったのが悔やまれる。

新潮による露骨な偏向報道

小泉進次郎、記者発表でナゾの寸劇を披露 「会場は静まり返っていた」 | デイリー新潮

環境省“ぐぐるプロジェクト”キックオフ!公開講座 – YouTube

記事に取り上げられている「環境省“ぐぐるプロジェクト”キックオフ!公開講座」での大臣の様子を、新潮は叩いているが記事と動画を見てほしい。

あまりに内容がねつ造され過ぎて酷い。

動画を見れば分かるとおり、非常にアカデミックな内容である。大臣の発言も全て建設的で全く問題だとは思えない。

記事のタイトルでは「会場は静まり返っていた」となっているが、これで笑ってたり騒いでいたりしたらつまみ出されるだろう。

確かに大臣はセクシー発言や小泉構文、ビニール袋の有料化など、疑問や謎しか出てこない発言や実績も多いが、事実をねじ曲げてまで批判するその姿勢はとても看過出来るものではない。

これからも飲酒運転は起き続ける

【調査報道】トラック運転手 飲酒運転の実態【Nスタ】 – YouTube

事業所に対して、強く監督責任を負わせるような法整備が必要なのでは?

真面目に運送業を務めている事業所やドライバーも、同じように見られてかなわないだろう。

個人的な出来事

注射した腕に筋肉痛のような痛みが出た。

ただ腕が上がらない程でもなく、車の運転には支障はなさそうだ。

多少頭痛もあった気がするが、気のせいと言えるくらいのレベルだった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る