2021年7月5日(月)の日誌

東京都議選

都議選2021 党派別獲得議席数:東京新聞 TOKYO Web

都議選、投票率は42.39% 過去2番目の低さ:時事ドットコム

新型コロナウィルス対策や不祥事によって、混迷してた結果なのだろう。

組織票の強い公明党は堅持したのは非常に驚いた。さすがに数議席は落とすと思っていた。投票率の低さに救われたのかもしれない。

一方で今日になってこんな驚きの記事が。

木下都議が無免許人身事故 選挙期間中、辞職はせず – 産経ニュース

点数制度 警視庁

そもそも免許停止になっている時点でなかなか普通ではないのだが、停止中に運転するということが信じがたい。

ついに“警察沙汰”発展も…都議会の混乱続く 会派間の攻防激化 – YouTube

過去にもこの都民ファーストの会の議員は他の議員を押し倒すと言った事件を起こしており、果たして都議会議員としての資質があるのか大いに疑問だ。

東京都板橋区の有権者は怒っていい。

戦場のヴァルキュリアが期間限定だが無料で遊べる

『戦場のヴァルキュリア』が期間限定で遊び放題。Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催。 | トピックス | Nintendo

正確にはNintendo Switch Onlineに加入している必要があるので、無料でもないかもしれないが、加入していれば追加で費用は要らない。

前々から遊びたかったタイトルなのだが、先延ばしして今に至る。

4章くらいまで遊んでみたが、かなり面白い。今年発売したと言っても良いくらいグラフィックやゲームシステムが洗練されていて、2008年に発売されたタイトルとは思えない。

また個別の記事でレビューを書きたい。

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments