2021年7月1日(木)の日誌

選手に対するリスペクト

【6月30日 AFP】(更新)ツール・ド・フランス(2021 Tour de France)初日に起こった大規模なクラッシュで、事故の原因をつくった観客の女が逮捕された。

悪意があったかは不明だが、掲げていたプラカードの向きから選手を応援するための行動ではなかったと思う。

選手のステージ終了後のインタビューで「選手に対するリスペクトが足りない」という言葉が印象的だった。

違いが分からない

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮国営メディアは30日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記が、前日の党政治局拡大会議で、新型コロナウイルスの防疫対策をめぐり、幹部…

変わってないように見える。

地理的問題

【モスクワ=小野田雄一】ロシアのプーチン大統領は6月30日、ロシアが実効支配するウクライナ南部クリミア半島近くの黒海海域で露海軍などが英駆逐艦に警告攻撃を行った…

日本って危険な大国が周りにあるから困る。地続きじゃないのがせめてもの救い。

ワクチンの併用

加藤勝信官房長官は29日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンを2回接種する際、異なる製品を組み合わせて使用することについて「有効性、安全性のデータを十分に得…
カナダの国家予防接種諮問委員会(NACI)は1日、新型コロナウイルスワクチン接種1回目に英アストラゼネカ製ワクチンの投与を受けた人について、2回目は異なるワクチンを選ぶことを可能にするよう提言した。

オックスフォード大学などの研究チームが、ファイザー製とアストラゼネカ製のワクチン併用でより高い効果が発揮出来ると発表。カナダもそれを後押しする形を取っている。

ただ副反応の事故が起きた際に誰も責任を取ってくれなさそうで恐い。

35年以上の隠蔽

三菱電機が鉄道車両向け空調機器について、架空のデータを用いる不正な検査を行っていたとして、経済産業省や国土交通省は30日、同社に事実関係と原因の調査を行い、結果…

なぜ35年以上も不正を隠せていて、今年でバレてしまったのだろうか。今年から社内調査を始めたからなのかな?

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る