2021年6月30日(水)の日誌

ルートボックスはゲーム文化を衰退させる麻薬

消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認 – ITmedia NEWS

同じ抽選結果がユーザー間で確認されて発覚したのだろう。

他のゲームでもそうだけど、表示されている提供確率通りに設定されている保証は一切ない。全ては運営会社にしか分からないことで、今回のはあまりにも杜撰だったのでたまたま発覚しただけ。

ルートボックスだけは、全部例外なく滅んで欲しい。ゲーム文化が衰退する。

まん延防止等重点措置は効果が薄かった

<新型コロナ・30日>東京で新たに714人 新規感染者が「ステージ4」相当に :東京新聞 TOKYO Web

東京 来月中旬に1000人超感染も、“まん延防止”効果不十分なら|TBS NEWS

感染者数は増え続けるのは間違いなさそうなんだが、高齢者へのワクチン接種によって医療機関への負荷は多少なりとも減りそうだが、はてさてどうなるやら。

そんな中で未だに開催を強行する五輪。ボランティアへのワクチン接種も進まない中、安全安心な大会とは何だろう。

丸川珠代五輪相 また“トンデモ発言” ワクチン接種「ボランティアは1回で一次的な免疫を」― スポニチ Sponichi Annex 社会

個人的な出来事

今日からスマブラで一八が解禁。スマブラではカタカナでカズヤという表記になっている。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂

ちょっと触って見た感じ、コンボ中心に高火力を叩き出すヘビー級キャラと言った感じ。

衝撃的だったのは風神拳はあると思ってたが、最速風神拳も実装されていたこと。原作の鉄拳では余りの難易度の高さ(安定して出すのに苦労する)に一八を使うのを諦めていたが、鉄拳の1Fよりは入力難易度が緩和されているようだ。

しかし入力が汚い僕にはそれでも難しい。最風限定コンボとか出てきそう。辛い。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る