2021年6月12日(土)の日誌

屋根からアライグマの足が飛び出てる

アライグマ 屋根に刺さる なぜ? 救出男性に聞いた – YouTube

カナダでは屋根が柔らかく、アライグマは屋根の中で巣を作るようだ。そしてそのような動物を取り除く動物管理業者という仕事があるそうだ。いろんな仕事があるんだなぁ。

何よりもサムネイルのインパクトが反則レベルで凄い。面白すぎる。

個人的な出来事

バトルフィールド5が先月PS Plusのフリープレイで登場していた。

バトルフィールドV – Wikipedia

元々バトルフィールドは1943のみ。FPSは酔いやすく遊んでこなかったが、バトルフィールドはギリギリ酔わないので少しだけ。

バトルフィールド1943 – Wikipedia

何戦かやってみたが、キルレシオがだいたい1:1とあまり自軍の勝利に貢献してない。

敵兵を視認しにくく、クリアリング(安全確認)が出来てなくて、不意打ちされることが多かった。熟練者との技量の差を感じた。

ただマッチングは安定しており、32対32の大規模戦闘のおかげか、気軽に遊べるのも利点。フレンドとワチャワチャしながら、楽しく遊ぶには向いてそう。

クリアリングの練習をしつつ、深く考えずに遊んでる。

今は戦績スコアで中間から下半分くらいにいることがほとんどなので、勝っても負けても感傷的にならない。これが上位になると「味方が弱すぎる!」とかイライラして思ってしまうのかもしれない。

バトオペや他のゲームもそうだが、勝敗は深く考えずに楽しめる人が一番「得」なのだろう。バトルフィールド5で遊んでいて、改めて楽しむことの大切さを思い出させてくれた。

孔子も「これを知るはこれを好む者に如かず これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」と言っていた。楽しむことは継続に繋がり、結果的に勝ると言うことなのだろう。

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments