2021年5月6日(木)の日誌

緊急事態宣言に愛知県と福岡県が追加

新型コロナ: 緊急事態宣言、5月31日まで延長へ 愛知・福岡を追加: 日本経済新聞

問題は5月31日で解除出来るかどうか。

緊急事態宣言の効果がなくなって解除せざるを得ないという状況が一番まずい。今回もフライングして解除する人が多そう。

「あつまれどうぶつの森」の良さが分からなかった

任天堂、過去最高益に 巣ごもりでスイッチ、あつ森が絶好調 – 産経ニュース

基本はオママゴトと家具や服のコレクションと創作が主な楽しみ方なのだろうけど、僕は合わなかった。

ずっと放置している状態なので、家にゴキブリがたくさんわいてそうで怖い。

任天堂 スイッチのダウンロード戦略奏功 ソニープレステとの戦いは…(1/2ページ) – 産経ニュース

PS5は本体が手に入らず国内での出荷台数が伸び悩んでいそう。デモンズソウルのリメイクが微妙だったし、他にキラータイトルでも登場しない限りはまだ無理して手に入れなくても良さそう。

PS5が北米史上、金額ベースでは最も早く売れたコンソール歴代第1位に

ただ意外にも北米では順調に売れているようだ。北米ユーザーはPS5を何のタイトルで遊んでいるのか気になるところ。スパイダーマンかな?

個人的な出来事

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

今週の機体はガザD。ガザCに比べて武装を増やして、マイルドにした感じの機体みたいだ。

イベント配布で良かった気がする。手に入れようとする人は少ないだろう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る