Dropboxを起動できません。

Dropboxを起動できません

通常、これはアクセス権に関するエラーです。また、ホームフォルダがネットワーク共有の上に作成されている場合も、この問題が起きることがあります。

Dropboxとは最近流行りのオンラインストレージサービス

Windowsはもちろん、Mac、Linuxでも使え、Webからもファイルのアップロード・ダウンロードが可能。

iPhoneやAndroid端末でも使えるから重宝しているが、それが近頃、PCを起動した際にDropboxがエラーを吐いてた。

続きを読む。

コメントが消せない件について。

「チェックボックスもコメント下に表示されるはずの選択肢も表示されない。」

失敗の始まりは、前のブログのDisqusをそのまま受け継いだこと。

コメントが同期された時に前のブログのコメントが表示されて、最終的に消せない状態に。

Discusを停止したり、いろいろ弄ってみたけど、解決しなかった。

WordPressのフォーラムも調べたけど、どうも同じ症例の人が見つからず、いろいろ調べた結果、SQLを操作して直接消すしかないという結論に。

他にもっとマシな解決方法がありそうだけど、手っ取り早く解決したかったので(;´Д`)

続きを読む。

プラグインExec-PHPのエラーについて。

「エラーメッセージ。」

投稿記事やページ、テキストウィジェットでPHPを実行することが出来る便利なプラグインがExec-PHP

しかしインストールした後に投稿しようとすると以下のようなメッセージが出る。

 

Exec-PHP WYSIWYG Conversion Warning. Saving this article will render all contained PHP code permanently unuseful. Even if you are saving this article through the Code editor. You can turn off this warning in your user profile. Ignore this warning in case this article does not contain PHP code. Read the Exec-PHP documentation if you are unsure what to do next.

 

PHPをWYSIWYG変換(編集時の画面をそのまま投稿しますよってことみたい。)するけどいいの?っていう警告文らしい。

続きを読む。