カテゴリー: チラシの裏

ブログタイトルの変更。

採集防衛ラインからLV73.netに変更した。

自分で色々思案した結果、

  • ひねり過ぎて今ひとつ愛着が湧かなかった。
  • Googleに採集防衛ラインで検索をかけると、『もしかして: 最終防衛ライン 』と聞かれて、SEO的に好ましくない。

との理由から変更した。

モンハンにハマってた時期でもあり、採集と最終を掛けてたのだが、やっぱり何か違うなぁと思ってしまった(‘A`)

ちょいちょい時間を見つけては、役立ちそうなこと、気になったことなど更新していくぜ。

 

ロードバイクの損耗などなど。

『タイヤのヒビ割れ』

実はロードバイクを購入してから、もう1年経った。

去年最もいい買い物をしたと思ったのはロードバイクだ。

体力作りというのもあったけど、20km内の移動がとても便利になった。

車での移動は楽だけど、不便だもの。

駐車場でお金は取られるし、ガソリン高いし。

そんなロードバイクの走行距離はメーターを付ける前と合算して、4000kmに到達した。

東京大阪間をだいたい500kmとしたら、4往復は出来るほど。

そろそろタイヤの方の損耗が酷くなってきただろうかと思い、見てみたらなんとひび割れがΣ(´∀`;)

続きを読む。

スチーブンソン父子の偉業。

国鉄B20形蒸気機関車(B2010)

蒸気機関車の父として、ジョージ・スチーブンソンの功績は子供の頃に読んだ伝記で覚えてたけど、息子のロバート・スチーブンソンも頑張ってたのはWikipediaで調べて知ったという。

ジョージ・スチーブンソン – Wikipedia

ロバート・スチーブンソン – Wikipedia

それはさておき、京都水族館に行ってきた時に、実はついでに近くにあった梅小路蒸気機関車館にも寄ったので、せっかくなのでモノクロにして貼っていこうと思う。

続きを読む。

久々にSkyrimを再開してみた。

『初めてのドラゴン遭遇戦。』

再開というか、再スタートなんだけどな!

PCの構成もCore 2 E8400からCore i7 2600kに変更したので、OSのクリーンインストール。

それで入れていたMODがどれだったか思い出せず、結局最初から始めたほうが早いことに気づいたので。

新しく入れ直したMODを紹介したい。

続きを読む。