カテゴリー: 自転車

ロードバイクに新型のライトを付けた。

20160811-01

通勤でいつもロードバイクに乗っているけど、その日は通勤先から研修先へ向かうのに、一度駅の路上にある駐輪場に止めてから、電車に乗った。

17時頃に止めて、22時くらいに駐輪場に戻ってきたら、ロードバイクは問題なかったものの、走行しようとしてないモノに気付く。

怒りが沸々とこみ上げてきたが、やはり誰でも手の届く位置に、あんな目立つライトを付けっぱなしにしていた僕も悪いのだろう。

夏のシーズンは日が暮れるのが遅いとはいえ、帰るのも遅いので、やはりライトは必要だ。

せっかく買い換えるのだから、もう少しグレードアップしたライトが欲しいということで、VOLT400 KITを導入してみた。

 

続きを読む。

自転車用のスマートフォンホルダーを取り付けた。

20160810-01

見知らぬ土地にロードバイクで行くときは、Googleマップがとても役立っている。

しかし、交差点のたびにスマートフォンを取り出して、現在位置を確認するのは面倒だ。

前々からこのようなホルダーが欲しいと思っていたが、今回Pokémon GO(以下ポケモンGO)が始まるとあって、取り付けてみた。

ちなみにポケモンGOは、取り付けてから1週間も経たずに飽きた。

飽きた理由は別の記事にしたので、またどうぞ。

Pokemon GOを初めてから、飽きるまでの感想。

 

続きを読む。

ロードバイクの損耗などなど。

『タイヤのヒビ割れ』

実はロードバイクを購入してから、もう1年経った。

去年最もいい買い物をしたと思ったのはロードバイクだ。

体力作りというのもあったけど、20km内の移動がとても便利になった。

車での移動は楽だけど、不便だもの。

駐車場でお金は取られるし、ガソリン高いし。

そんなロードバイクの走行距離はメーターを付ける前と合算して、4000kmに到達した。

東京大阪間をだいたい500kmとしたら、4往復は出来るほど。

そろそろタイヤの方の損耗が酷くなってきただろうかと思い、見てみたらなんとひび割れがΣ(´∀`;)

続きを読む。