サンダーボルト参戦

今日から抽選配給に新しいMSが追加された。

機動戦士ガンダム サンダーボルトより、フルアーマー・ガンダム【TB】LV1とサイコ・ザク【TB】LV1。

そして、期間限定任務としてズゴックLV1が、クリアすれば無料で配備されるようだ。

どうせ当たらないだろうと思って、1回回してみたらフルアーマーガンダムの方が当たったΣ(´∀`;)

今の心境は正直複雑で、その幸運を他のところで使いたかった。

ちなみに調子にのってもう1個引いてみたら、こちらは外れた。

これが普通。

実際にフルアーマーガンダムに乗ってみた感想。

今のところは、セットで登場したサイコザクとガンゲルの餌。

高性能AMBACのおかげで、サイコザクと並んでトップクラス。

現状はこの2機だけ動きが別ゲーという感じだ。

支援機に対しては、火力、機動力の両方とも驚異なので、心なしか支援機が減った気がする。

【スキル】

格闘連撃制御(LV1):2回まで格闘攻撃が可能。

マニューバアーマー(LV1):射撃攻撃に対してスーパーアーマー付与。

高性能AMBAC(LV1):ブースト終了時の硬直がない。

強制噴射装置(LV1):ブースト中、すぐさま別方向にブースト可能。

緊急回避制御(LV1):ブースト2回で緊急回避(無敵時間発生)。

【武装】

2連装ビーム・ライフル:威力900、射程350、ヒート率40%。チャージ不可。メイン武装1で牽制用、追撃用としても使える。

ビーム・サーベル【TB】:威力1,400。無理に使わなくても問題ないレベル。

左腕5連装ロケット・ランチャー:威力400、射程400、弾数5。メイン武装2、よろけありだが、射撃時に足が止まる。

6連装ミサイル・ポッド:威力350、射程400、弾数6。追撃、牽制用。

ミサイル・ベイ:威力150、射程200、弾数24。一度に12まで消費可能。近距離での追撃用だが、思ったより使い勝手が悪い。

大型ビーム砲:威力2,400、射程550、ヒート率100%。チャージ不可。必ずOHするが、遠距離に対して驚異的な威力。とくに足が止まりやすい支援機に対して有効。

配給ガチャで高性能機は連邦ばかり当たる。

今回はサイコザクの方がメタ的には当たりっぽいなぁ。

追記。

今回のキャンペーン3回目でサイコザクLV1が当たった、まじかよ。

宙間戦闘でバズーカを使っていなかったため、かなり不慣れで足を引っ張っている状態。

【スキル】

緊急回避制御(LV2):1回使用でOHせず、8~9割の消費で済む。

強化タックル(LV1):タックルの攻撃力5%、移動力5%上昇。

パワーアクセラレータ(LV1):鍔迫り合い後、回避行動で相手より素早く行動可能。

マニューバアーマー(LV1):射撃攻撃に対してスーパーアーマー付与。

高性能AMBAC(LV1):ブースト終了時の硬直がない。

強制噴射装置(LV1):ブースト中、すぐさま別方向にブースト可能。

高性能レーダー(LV1):レーダーを300mから350mへ。飛行中のパイロットも補足可能。

【武装】

ビーム・バズーカ:威力2,350、射程400、ヒート率85%。チャージ可能。射撃時とチャージ時は足が止まる。ノンチャはよろけなし、フルチャはよろけあり。

ヒートホーク【TB】:威力1,200。他のTB機体で高機動戦に突入したので、封印しても問題ない。

ジャイアント・バズ×2:威力600、射程300、弾数6。1回の射撃で2消費。メイン武装。

ザク・マシンガン×2:威力52、射程250、弾数65。ミリ殺し、弾切れ時用。

シュツルム・ファウスト×2:威力850、射程200、弾数2。一回の射撃で2消費。メイン武装2。切り替え時間が遅いので、追撃用としては使えない。

フルアーマーガンダムに比べ、武装面は少ないものの、ヒートホーク以外は使い勝手が良い感じ。

特にブーストを消費していない状態だと、緊急回避が2回連続で使えるのは、かなり凶悪。

出来ることが多いため、ポテンシャルの高さが魅力か。

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