NEOGEO X GameCardが出るらしいのだが。

2013-05-23-02「高嶺響」

以前友人から誕生日の折、頂いたNEOGEO Xだが、追加のゲームを収録したゲームカードが発売されると聞いた。

実は、だいぶと前から情報は流れているのだが、海外で実際に販売しているサイトを見たことない。

以下、収録予定のタイトル。

龍虎の拳3
ブレイジングスター
ブレイカーズリベンジ
餓狼伝説: Mark Of The Wolves
風雲スーパータッグバトル
ザ・キングオブファイターズ 96
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~
メタルスラッグ2
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
風雲黙示録 ~格闘創世~
戦国伝承
ショックトルーパーズ
得点王3 栄光への挑戦
トップハンター
ワールドヒーローズ2JET

『メタルスラッグ2』、『KOF96』など15タイトルを収録したNEOGEO X追加ゲームカードが海外向けに発表【UPDATE】 – Game*Spark

と、これほど魅力的なタイトルが揃っているので、是非とも日本で販売して欲しいところ。

もちろんタイトル絵から察して頂けると思うが、一番期待しているのは月華の剣士だけどな!

KOFは98と2002を所望しつつ、またメタルスラッグも出来れば全シリーズ出て欲しいものだ。

が、公式ライセンス品とはいえ、メーカーのTommoという会社が大きい企業ではなさそうなので今ひとつ期待できないのが残念なところ。

http://www.tommo.com/home/

Google先生に「Neogeo x hack」と検索すれば、MicroSDの配線をごにょごにょすれば出来るそうだが、それでは何のための公式ライセンスか。

おとなしくコーヒーでも飲みながら待たせて貰うとして、日本で購入できるルートが見つかり次第、このブログを通して紹介するとしよう。

 

余談。

Capcom VS.SNK 3とか出ないかな。

SF4みたいな3Dでなく、従来のドット絵で希望する(`・ω・´)

2013-05-23-01「ケン・マスターズ」

続余談。

最近はPhotoshopでイラストを描くようにしているのだが、このサイトに記載されていた鉛筆ブラシが面白いので紹介しておきたい。

Photoshopでリアルな鉛筆ブラシを作る方法 | 彦左虎肉丸

絵がヘタクソな俺でもマシに見えるから驚き、是非とも環境がある方は設定して使ってみて頂きたい。

コメントを残す