月別: 2013年1月

Stronghold HDがひっそりと登場してた件について。

Stronghold_Crusader_HD「Stronghold CrusaderのHD画面」

まさかの2012年末にそんな動きがあったとは露知らず、Stronghold、Stronghold Crusader、Stronghold Crusader ExtreamのHD版が発売された。

開発元のFirefly Studiosが太っ腹なことに、既存ユーザに対しても無償パッチを提供するとのことで、パッケージ購入者にとっても嬉しいニュースである。

続きを読む。

そしてM705rへ。

20130112-01「Logicool Marathon Mouse M705r」

何個マウス買えば幸せになれるんだろうと思うくらい、適度な頻度でマウスを買い換えてる。

キーボード・マウスなどは少しでも自分に合わないと感じるとそれがストレスになってしまう。

最近では仕事で長時間使うことも多くなり、いかに快適に、そしてストレスをためずに作業に集中出来るのかがより重要だと思えるようになってきた。

前まで最前線で使用してきた同社のG700と、また現在も職場で現役運用中のMX1100との対比についても触れたい。

【ロジクール公式サイト】

Marathon Mouse M705r

Wireless Mouse G700

続きを読む。

ネオジオX!

20130102-01「NEOGEO X」

とっても今更感がするけど、同時に最近発売されたゲームハードでもなかなかのマニアック度を見せつけてくれるNEOGEO X。

私の周囲でも「NEOGEO?何それ?」という反応が大多数だったが、知る人ぞ知る名機。

当時NEOGEOが発売された時は衝撃的だったという。

昔ゲーセンまで足を運んでプレイしていたタイトルが家庭で手軽に出来る、まさにゲーマーにとっては至高の存在だったわけだ。

それをこのたび誕生日プレゼントとして頂いたので、その興奮を伝えたい。

続きを読む。