宮古島に行ってきた。


大きな地図で見る

出張で宮古島まで行く機会があったので、合間でお暇を頂いた隙に少しだけ撮った写真を上げてみる。

あとで確認してから気づいたけど、宮古島は本島よりも台湾の方が近くて驚いた。

居酒屋さんの前にいた野良猫。

なぜ野良猫だと分かったのは、たまたま宅配に来てたオジサンが言ってたから。

確かにオジサンが真横を通っても全く警戒してない。

なんだかちょっといいなぁと思ってしまった。

フェリー乗り場の比良港。

天気が良ければ、もっといい絵を撮れたと思うと残念で仕方ない。

海鳥にも期待してたが、あいにく風が強く、釣り人を数人見かけただけ。

海は青かった、大阪湾よりも(;・∀・)

宮古島のマスコットキャラ?(厳密には警官型人形)の宮古まもる君。

宮古まもる君 – Wikipedia

GANTZの田中星人を思い出した。

妙な存在感が心を落ち着かなくさせてくれるあたり、さすが交通安全を推進しているだけのことはある。

Wikipediaによれば、

「すすむ君」「いさお君」「たかや君」「こうじ君」「りょうぞう君」「まさお君」「かずき君」「たくま君」「ひとし君」「あつし君」「きよし君」「いずる君」「まさかつ君」「てつや君」「まもる君」「じゅんき君」「としお君」「いたる君」「つよし君」と妹の「まるこちゃん」

宮古まもる君 – Wikipedia

の全部で19人で全員兄弟だそうだ。

写真の彼がなんという名前かは確認してない、残念。

お店によっては沖縄っぽい雰囲気を醸し出しているところも多い。

しかし、

普通にファミリマートやauショップを見かけると、本島とそれほど差がなくも感じる。

歩道の石柱がシーサーのデザインのものが設置されていた。

コンセント付きのものもあったけど、誰が何に使うのか(´・ω・`)

意外と出来る子であることは間違いない。

 

滞在中はあまり晴れることなく、風もきつかったこともあり、正直残念ではあった。

レジャー施設が充実しているみたいなので、また個人的に来る機会があればいいなぁ(`・ω・´)

コメントを残す