月別: 2012年8月

WRBの相手チームのインタフェースが半端無かった件について。

お盆休み期間中は、ほとんど家で借りてきた映画を観て過ごしてた。

好きな映画はSF、スペクタクル、アクション、ファンタジー、そして時々コメディとホラー。

今回はそんなに遠くない未来を描いたSF映画、リアル・スティールという映画の感想。

続きを読む。

MySQL Daemon failed to start.

# /etc/rc.d/init.d/mysqld start
MySQL Daemon failed to start.
mysqld を起動中:                                           [失敗]

仮想マシン上に予備サーバのMySQLの構築中に蹴躓いた。

どこで失敗したのか分からないけど、/etc/rc.d/init.d/mysqld startで起動しなかったので、代替え案のメモを書いておく。

続きを読む。

ざわざわ…。

今回は邦画はあまり好きじゃないのだが、今回は「カイジ2 人生奪回ゲーム」をTUTAYAで借りてきた。

原作を知っている分、楽しめるのではないかと思ってね(・∀・)

続きを読む。

スチーブンソン父子の偉業。

国鉄B20形蒸気機関車(B2010)

蒸気機関車の父として、ジョージ・スチーブンソンの功績は子供の頃に読んだ伝記で覚えてたけど、息子のロバート・スチーブンソンも頑張ってたのはWikipediaで調べて知ったという。

ジョージ・スチーブンソン – Wikipedia

ロバート・スチーブンソン – Wikipedia

それはさておき、京都水族館に行ってきた時に、実はついでに近くにあった梅小路蒸気機関車館にも寄ったので、せっかくなのでモノクロにして貼っていこうと思う。

続きを読む。