新しいiPadが届いたよ!

「新しいiPad」

朝10:30くらいに届いた。

保護フィルムを買い忘れてたので、ヤマダ電機まで急いで買いに行ってきた。

最初から買っておけよ、って話なんだが(;´Д`)

「開封の儀」

実はフィルムがまだ入荷されてなかったみたいで、iPad2用のものを買うことになった。

店員さんに聞いたら、公式にはないけど、サイズが同じだからいけるんじゃね?とのこと。

いいですとも!

「貼った図」

気泡が入りまくりで、相当苦戦したがなんとか貼り付けた。

iPad2用の保護フィルムでいけるね。

iCloudからのリストアですぐに復旧開始、見てるだけでアプリがどんどんダウンロード&インストールされていく。

画面はすっごい綺麗だね、ただ最初開けた時は初代iPadほどの驚きはなかったかも。

見た目もiPad2から変化が乏しい(というかあるのか?)。

しかしWebやらアプリがサクサク動くのが素晴らしい。

初代のA4プロセッサ+メモリ256MBとは一体何だったのだろうと思わされる。

画面の解像度よりも、このサクサク感が乗り換えて良かったと思わせてくれた。

ただ…、

「左:iPhone4S、右:新しいiPad」

なんとなく黄色っぽいと思って、尿液晶と言われているiPhone4Sと比べてみると…これって尿液晶なんじゃね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

明るさを揃えているのだけど、バリバリ黄色い。

他の人のiPadはどうなんだろう、気になる。

コメントを残す