BELKIN製のiPod/iPhone用USBケーブルを買ってみた。

「BELKIN iPod/iPhone用USBケーブル F8Z328-04」

BELKINと書いてベルキンと読むらしい。

iPhone、iPod、スマートフォン関連のアクセサリを販売している会社のようだけど、Amazonの評価が良かったので買ってみた。

ELECOM製 iPhone/iPod用USB巻取ケーブル MPA-IRL08WH

そもそもの発端は前に買ったELECOMさんのケーブルが痛んで、中の導線が露出してしまったのが原因。

使い始めて一年もたなかったんじゃないかな。

ただ、iPhoneのケーブルって純正でも結構脆いらしく、Google先生にいろいろ聞いてみると、

とか、

のような、画像が見つかるから驚き。

oh…なんとも痛ましや。

俺のはまだまだレベルが低いぜ(´・ω・`)

ただ気になって精神衛生上好ましくないので、素直に別のを買い直してみることにした。

用途としては、外でeneloop mobile boosterを使った充電を想定しているので、タフさが欲しい。

「右から、純正ケーブル、BELKIN製ケーブル、ELECOM製巻取ケーブル」

「こいつを見てくれ。どう思う?」

「すごく…太いです…。」

HAHAHA、これなら少々のことではちぎれたり、中身が飛び出したりしないぜ!

ちなみに長さは4フィート。

1フィートが30.48cmだから、1.2mくらい。

これで中身が露出するようなことがあれば、また考える。

 

追記(2012/03/07)

頑丈なのはいいことだけど、ケーブルが硬いのが難点。

充電しながらiPhoneを操作する際にどうしても気になったので。

頑丈さとケーブルの硬さはトレードオフ?

コメントを残す